マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミンでエビ釣り

ベトナムのエビは本当に美味しい〜❣️

 

ということで、ホーチミンでエビ釣りに行ってきました^_^

 

f:id:tomosan2985:20190926130807j:image

 

結構広い釣り堀です。なんだか落ち着ける雰囲気でした。

 

竿一本渡され、餌をつけてくれます。

飲み物はコーラを頼みました。ビールなどもありましたが、真剣に釣りたかったのでノンアルで。

 

何匹釣れるのかなぁ〜♫とウキウキ。

 

しかし待てど暮らせどエビの手応えなし。

 

釣果→2時間で二匹。。。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

エビ、本当にいるの?疑いが止まらない自分笑

しかしバンバン釣ってるベテランもいたので、コツがあるんでしょうねぇ。。

 

掛かった瞬間、エビちゃんかなり強い力で引っ張ってきます。こちらも逃げないよう絶妙な加減で引き上げます。

そのやりとりが結構ハマる。

ホーチミンに来たらやって欲しいことの1つかもしれません。

 

釣ったエビは併設のレストランで調理してくれます。

f:id:tomosan2985:20190926132414j:image

 

他には鍋なんかも最高でした❣️

 

ぜひぜひ。