マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミン ワンちゃん

今日も涼しいホーチミン

こんな日がずっと続けばいいのに。。。

と、思っていたら、今日は夕方から大雨。

雨季がまだ続いてた?と思うくらいの大雨です。

傘を持っていないので、いつも通りハイランズで雨が止むのを待ちました。

 

そういえば明日はクリスマス!!

わ〜〜なんかワクワクしてきました!!

ベトナムの人はプレゼント交換しあったりするのでしょうか??

真夏のクリスマスは個人的に気合がはいりませんw

 

今日、住んでいるマンションのエレベーターに乗っていたら最上階の住人さんとワンちゃんと一緒になりました。

こちらに来たら日本人は決して動物に触ってはいけないことが暗黙のルールになっています。多分。

 

けれど、そのワンちゃんが可愛すぎて、、キャリーバックから顔だけヒョコって出ていたので飼い主さんに許可をもらってナデナデさせてもらいました。

 

最上階に住むワンちゃんだけあって、大人しく、気品がありました←?

撫でた後、心がホワホワしてしまったので、動物セラピー効果は本当にあるんだなって思いました。

 

そういえば、街中で野良犬はそこら中見かけるのに、猫を見かけない。。。

なんでだろう!?不思議。

てか、野良犬多すぎな気がする😳

でも信号をちゃ〜んと渡れるところがベトナム犬の証😉

 

今日はそんなワンちゃんの話でした。