マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミン クリスマス

今日もお天気のホーチミン

今日も気温は30度近く。

一年中常夏は、日本が冬の時期になってこそありがたみを感じる今日この頃です。

九州は気温5度。

おばあちゃん大丈夫かなあ。。

 

あと、今日すごい発見をしたのですが、身体が日本の冬を覚えているためか、ささくれが出来始めてしまいました。冬特有のやつ。常夏ベトナムにいてもなおw

人間の体ってすごい。染み込んだ規則性を覚えているんですかね???

私は特に、真冬の時期に生まれたので、冬の寒さや12月がきたら体を守る術が人よりも高いのでしょう。。。「冬生まれの呼吸、すべての指ささくれ!!」←😂

 

街中は、クリスマスの飾りですごくなってきましたし、私の住んでいるアパートも装飾が本気モード。カフェでかかっている曲もクリスマスソングエンドレス!!

 

日本、アメリカ、ヨーロッパ、素敵な冬のクリスマスを過ごすんだろうな〜〜〜。

個人的にイマイチ、気持ちが盛り上がっていないのですが

クリスマス当日はモロッコ料理でも食べに行こうかとなっています。

 

ホーチミンでのクリスマス、皆さんどんな風に過ごしているんだろう。