マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミン 10月のマスク事情

日曜日のホーチミン。レタントン通りには日本人ファミリーも多く、平日より賑わっています。

今日も街を歩いていると。。。あれ??

 

マスクしてる人6割か7割になってる??

もうしなくてもいいの??

してなかったら罰金だったよね??

取り締まりしていたけど、そういえば見かけなくなってきたな。。

 

みなさん、日本はマスクいまどんな感じなんでしょうか。

外し時、わからないです!!😂

 

ホーチミンは気温も湿度も高いのでマスクの中に汗が溜まって溜まって。

1日でも早く外したいのですが、もうどちらでも良さそうな雰囲気。

ニュースや日本人の間でも噂にならないし。。。

こういうのが一番困る!!!どっちかはっきりしてほしい!!

 

まあ日焼け効果&保湿効果で美人度アップ!と思っておこう。

周りを見ながら合わせて行こうぐらいに思わないと海外生活やっていけまへん!

気長に〜〜😄

 

そういえば今日、グラブバイクに乗ったのですが初めての女性ドライバーでした。

速度、通常は30キロ前後のところ、60キロ近く出ていました!!😇

もう死ぬかと、、。

車とバイクの体感速度がこんなにも違うんだと肌で感じました。

スローリープリースと。。今度からいう。。ゼッタイ。

ベトナム語では、チャップザーイというようです。

 

毎日何か起こる生活w