マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミン 年明けは箱根に集中

今日もお天気ホーチミン

 

2021年、始まりました〜〜!!

あけましておめでとうございます。

 

さて、早速ベトナムとは関係ないのですが、今日は朝から箱根駅伝に釘付けになりました!!

新年初泣きは済みました😂感動の涙。。!!

ドラマじゃないのにドラマが生まれる。😭

一年で一番視聴するのが楽しみな箱根駅伝

たとえ順位が低くても、選手から選手に襷が渡る瞬間、涙出ちゃうよ〜〜〜😂😂😂

 

今回、意外や意外。青学が往路12位!!

ちょっとびっくり。

でも確か去年も往路は順位が低かったのに復路で巻き返したんだったかな?

明日どうなるかな😏楽しみ〜〜

私が応援している大学もまずまず、10位内には入っているのでマジで期待しています!!

ベトナムでは6時スタートになるので早起きに助かりますw

箱根が楽しみすぎてスッと起きられる。

 

あと箱根って関東圏大学が対象だから、関西出身の友人はあまり興味がないらしくビックリしました。私は九州出身なのですが小さい頃からみてました。

関東だけだから、規模が小さいじゃん。って言われた時は

はああああ〜〜〜?😩

と言い返しましたw☺️

 

なんやかんや田舎にいたりするとお正月は親戚のところに行ったりでバタバタしてゆっくり見られないのですが今年はがっつり見られて幸せでした。

 

あと、この寒い中走っている選手とそのご家族。

特にご家族は祈るような気持ちで息子を応援してるんだろうな〜😭

 

そんなことを想像するのも好き💕

明日も楽しみです!!

 

今日の備忘録としては2日はベトナムは普通に働いている人が多いのか商業施設はそこそこの入りですね。いつもの週末の賑わいはありません。

日本人街はまあまあ人がいたので、日本企業は4日までお休みだったりするのかもしれません。

 

ベトナム人的にも旧正月がメインだったのがここ数年は1月の正月も浸透してきて年に二回お正月気分を味わっているそうです。12月31日の帰省ラッシュのバイクの量が半端なかったです😳

 

と、いうことで今年もベトナムで感じたことをブログに書き残していこうと思います。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

今年はどんな年になるのかな。。。