マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミン  ブンタウ

一昨日から経験したこと無いような涼しさのホーチミン

どうやら熱帯低気圧の影響らしいです。

こんなに過ごしやすい気候だと、思わず外をお散歩をしちゃいます。

まるでハワイのような気候です。本当に!!

 

先日、ブンタウに一泊の旅行に行って参りました。

ホーチミンから車で2時間の所。

感想は、熱海みたいだーと思いました。

 

特に何があるわけでもなく。

海岸はありますが、エメラルドグリーンなわけでもなく。

田舎の砂浜を思い出しました。w

 

することといえば、海岸沿いに立ち並ぶ海鮮料理のお店で食べる。

あと、ドックレースにいく。←私は今回は行きませんでした。

 

落ち着いた街並み。

観光客誘致に積極的なような、そうじゃないような。

 

社員旅行で行ったので、ベトナムの方々に囲まれて。

今年はコロナの影響でどこにも旅行は行けてなかったのでこの年末に行けて嬉しかったです。

 

久しぶりの旅行で脳みそが活性化されました。w

改めて旅は大事だな〜と思いました。

 

 

夜はBBQをしたのですが、日本だと焼きながら熱々を食べるスタイルが普通じゃないですか??

ベトナム人は、すべての食材を焼き終わってからみんなでいただきますするスタイル。

まじでビビりました。w

最初の方に焼いたのは1時間前だから、冷えてるし!!!

いや、美味しんだけども。。。冷えてるし!!😂

日本人ですから、どうしても理解できなかったw

 

っていうかこの熱々スタイルは日本人のみのことなのかな??

 

そのあとは汁物が出てきて(これは熱々)最後にフルーツって感じ。

ベトナムの人はフルーツ大好きなんだよね〜。

なんか常にフルーツ食べてるイメージあります。

だからか、私も朝夕のフルーツにはまっています❤️

ベトナムはフルーツが豊富でホント美味しい。

 

もちろん、日本のフルーツの方が繊細で、糖度が高くて計算されてる気がしますが、自然の恵みをそんまま頂きます!!!って感じの少しスキのあるぶっきらぼうベトナムフルーツも私は好きです。

 

日本に帰ったらこのフルーツはなかなか味わえないよな〜〜。

今のうちに味わっておきます✨

 

ブンタウは一泊で十分楽しめますね♪

帰りの道すがら寄った道の駅?の牛乳が人生で一番美味かった💕

 

次はフーコック島行ってみたい!!