マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミン  鬼滅の刃、上映するみたいです

今日も快晴、ホーチミン!!

歩くと汗は出ますがすっきりとして気持ちが良いです!!

 

昨日歩きながら思ったのが、実は雨季の方が良いかもなと思いました。

なぜかって、道路の汚れを洗い流してくれるから!!

ホーチミンでは犬のフン、路上タバコ、立ちションなんでもござれ。

道がと〜〜〜っても汚いです。w

立ちションなんて、日本は勿論ですが、他の国でもすでに法律的に禁止されてません???

色んな国に旅行に行きましたが立ちションを見たのがベトナムが初めてですよ・・・

ショックが大きいのでやめて欲しいものです!!

乾季だと一切雨が降らないので汚れが蓄積されて行くんだと思うと。。。

ウォーキングの時、犬のフン気をつけないと行けないです。w

 

さて、日本では鬼滅の刃が流行りに流行っているそうですね。

私は漫画19巻目でストップしてしまいました。

私の地元の映画館はスクリーン全てが鬼滅のようです。

コロナ禍のタイミングもあるのでしょうね。

 

ただ、映画があの『千と千尋』を追い抜かす勢いだそうで。

そんなに・・・?

あの千と千尋ですよ??

あんな最高傑作、他にはないよ??

でもあの世界観を超える、夢中にさせてくれる映画があるのなら見てみたい気はする!!

 

と思っていたらなんと、ベトナムでの上映されるみたいで〜〜〜す!!!

来年1月6日から上映だそうです。

こちらでも観られるなんて!嬉しい!

 

日本のアニメはここベトナムでも人気みたいです。

鬼滅はわかりませんが、若者のスマホカバーが名探偵コナンだったり、スラムダンクだったりするのを見かけるので。

 

来年の上映を今から心待ちにしたいと思います。