マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミン 菅総理がくる

今日は朝から雨がシトシト続いております。

バイク乗ってすぐに雨が降り出して焦った・・・

 

私が動き出すとすぐに雨が降り出したりするんだよな。

多分、気圧の上がり下がりを察知して自然と体が動くように作られているんだろうな。笑

出産も月の満ち欠けでって言うくらいだからそうなんだろうね

 

さて、来週18日に菅首相ベトナムにくるみたいですね〜。

外遊のスタートとして、一国目がベトナム。そんな時にベトナムに居られることは嬉しい。

ゆくゆくは中国に代わる第三の製造業等の生産拠点をベトナムインドネシアが担ってゆく。日本にとってはさらに大事な国になっていきます。

 

まあ、菅総理が来るのはホーチミンではなく、ハノイの確率が高いですが。

なのでお目にはかかれないかなあ〜。今、飛行機使うのリスク高いですし。

行動日程が出れば、ハノイ行きたいかも。

 

なんせ、ホーチミンハノイにいたそれぞれ1万人の在留邦人も現在はコロナで帰国し、少ないと思うんですよ。

盛大にお迎えしたかったなあ。。。泣

 

日本に来るベトナム人技能実習生は年々増え続けているし、ベトナム人の若い人も注目しているかもしれませんね。

来週は晴れるといいなあ。