マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミン 痩せたい

今日はお天気のホーチミン⭐️

朝の空の様子で、1日のお天気の様子もなんとなく分かってくるようになりました!!

乾季が恋しい今日この頃です。

 

今日は朝から筋トレしてきました。

なんせ、ホーチミンに来てからプクプクと順調に太っていき、来た時より7キロ増加したのでです!!筋肉をつけるためにわざと太る人っていますよね?もちろんそれじゃないですw

 

もう痩せたくて痩せたくて・・・・。思春期の頃から痩せたくてしょうがなかったのですが、中肉中背をキープしたまま気づけばアラフォー✨

 

しかも最近になって、太り方が変わってきていることに気がつきました。

なんか、二の腕が硬く太ってきたんです。泣 前まではまだプニプニっと可愛い?感じだったのに。触るとミチッとしていて可愛くないのですw

 

やばいよ〜と焦って、今は週4で筋トレしています。人間焦ると良くない方向に向かうとわかっていても、ひたすらジムで汗を流す!!細胞の循環を促しております。まあ夜の食事を改善した方が早いと思うのですがね。。

 

日本の女性は特に痩身信仰が厚いと思うのですが、こちらベトナムでもそれは同じです。

知り合いのベトナム女性に太っている人は一人もいないし、彼氏が太ったら『気をつけて〜太らないでね〜』と目の前で釘をさしていました。

 

今KーPOPが若者の間で流行っているようで、女性は日焼けしないよう顔まわりはストールでぐるぐるにしていたり、メイクも眉毛太め口紅が真っ赤、オルチャンメイクを している人が多いです。

 

私が行っているジムもAKBのようなほっそいガールズ達が、マッチョメンからの指導を受けながらヒップアップのトレーニングや、スクワットを軽めの重量でエッサホイさと行っています。

ま〜だ〜わ〜か〜い〜から、必〜要〜な〜い〜だ〜ろ〜!と叫びたいですがw

 

「太る前に痩せろ」という合言葉が大好きなので、本格的に太る前に気をつけたいと思います。ちなみにホーチミンのジム一回200円✨安い!!

 

うまく生活に取り入れていきたいと思います!!!