マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミンと注射

最近、午前中はすっきりとした晴れ間が続いているホーチミン

 

来て間もない頃はお天気アプリを探したりしていましたが、無いようですね・・・現地にいる人に聞いてもみんな知らない使ってないと言います。

こちらのお天気は変わりやすいので予測が不可能ということでしょうか。。

いまだに良く分からない分野です。

 

さて今日は注射の話をしたいと思います。

 

 

ホーチミンに来て、8本くらいは打ったと思います。

日本での予防接種が途中だったので。

 

最初の1本目は本当に本当に恐怖でした。。。

なんせ外国人の方に注射された経験がなかったので、私の血管がベトナム人のと違う感じ?だったら違うとこ刺されて死に至るカモ、しかも痛いのやだ・・・・・!!

と真剣に恐れました。w

 

いざ、1本目。

 

プスッ。。。。。

 

!!!!!!!!

 

痛くなぁ〜〜い❤️

 

ホント痛くなかったです。

日本のより細い針使っとるんかな?と思うくらい。

海外での初めての注射を痛くない経験をさせてもらって本当に感謝しかありませんでした。

 

ただ、それ以後7本はまあまあ日本と同じくらいの痛さでしたw

私のコンディションによるのかな??

 

初めての事って怖いし心身共に疲れますが、一回経験してしまえば良い話のネタにもなりますよね。

 

新しいことにドンドン前向きにチャレンジしたいです!!