マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミン 鍛える

う〜ん、やっぱり夕方4時からは雲行きが怪しくなるなぁ。

 

ホーチミンに長く住んでいても、雨季のお天気ばかりは読めません!!

暗くなったかなと思ったらすぐ大雨がふり注いできます。

 

わかってきたのは夕方4時5時から降り出すのが多いという肌感覚。

 

さらに5時ってお仕事終わりのバイカーさんや車でそもそもが激混みするんです!!

街から帰宅する際は4時から5時の間を避けているつもりなのですが、どうしても被ることが多くて、今日も激混みの中タクシーでいつもの3倍の時間をかけて帰って参りました。

 

ところでグラブバイクの乗車時間が料金にきちんと反映してるのか疑問。

雨の際は急激に道が混むので、時間に対する値段が比例しないところは、私が運転手だったら納得できないかなあとふと今日思いました。

まあ乗る側なので急激に値段が上がってしまうと困りますが。。。

 

さてさて、最近パーソナルトレーナーをつけたいなと突如思い初めています。←急なw

ホーチミンで検索しても沢山あって、どれも良さそうなのにあと一歩のところで二の足を踏んでいました。そしたら美容室の担当の方が、月2500円のトレーニングジムを見つけたと。

 

おおお!!それ日本だったら破格!魅力的!

行こっかな〜〜〜どうしようかな〜〜〜〜。う〜ん。。。。

 

と、やはり二の足を踏む自分w こりゃダメだ。w

 

というかその美容院の担当の方も始めたばかりっぽく。そして他の知り合いも2人ジムで鍛え始めたらしい。。。最近!

え??みんなそういう時期なの!??

 

コロナで今年はほぼ身動き取れなかったから、みんな細胞レベルで動き始めている!!

毎日常夏ホーチミンの人たちでそうなんだから、日本にいて、秋の気配を感じている人たちはなおさらでしょうね。

 

秋だけは日本に帰りたかった。。。。

 

と、少し嘆いて?おりますが、

心も体も鍛える良い時期だと思うので、ウォーキングしたりして地道に鍛えていこうと思います♪