マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミン  明日はハロウィン

今日も快晴のホーチミン

昨日、ホーチミンは台風の予想でしたが、外れて中部に行ったようです。

スコールなどはしょっちゅうありますが、台風がないので日本より多少過ごしやすい国なのかもしれません。

 

さあ、今日は10月29日。

明日はハロウィン。そしてすぐに11月。

今年も残すところ2ヶ月。

 

一年、ゆっくりのようなあっという間なような。。

日本ではみなさん今頃コート着始める時期なのかな?

秋っていいな〜。

 

そういえば、日本のスタバではお芋とかパンプキンのドリンクが出ているみたいですね。

コンビニもきっと秋限定商品がわんさか!!あ〜食べたい!!

日本のコンビニって夢の国だったんだと海外に来てから気づかされます。

 

けど、こちらの良い点は四季が無い分、太ったり痩せたりの変化があまりないかも?

ほら、日本だと食欲の秋とか、年末の忘年会シーズンとか、お正月のお餅とか。。食べなければいけないイベント満載ですよね。

ベトナムも季節限定商品などあるかもしれませんが日本人の私は気づいてないだけかな。。?果物の旬とかそういったものはあります。

 

自分の体は秋を覚えているはずなのに、秋が来ないのでこの行き場のない食欲をどうにかしたいです。w

スイートポテトを作りたいけど、やはり日本のバターで作った方が美味いので。。

 

でもスーパーの店員さんが、魔女の帽子を被っていたり、かぼちゃの飾り付けを結構大きめに力を入れてしているので束の間のハロウィン気分楽しんでいます♪

 

明日はハロウィン本番!

何を作ろうかな〜。