マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

年末 

最近、雨が降るホーチミン

傘を持ってないので地味に困ります。

 

日本ではGOTOキャンペーンが中止されたようですね。

経済も回していかないといけない中で、年末のこの時期での中止は移動の理由づけもできなくなるので二重苦かもしれません。

 

こんな時期に海外にいられている事は幸運と言うべきか。。。

 

今週末は、会社の旅行があります。

 

今年初めての旅行!!ちょっとウキウキしています。

集まりや飲み会はほとんどなかった中で、今年最後に旅行。。

計画してくださった方に感謝。

 

ベトナムでは、社員旅行は家族も一緒に来るのでかなり大所帯になります。

去年なんか何百人単位で、バス3、4台で行った気が。

今年はさすがに小規模。

 

日本では社員旅行文化さえなくなっていると思うので、昭和の日本っぽくていいですよね〜。

社員同士の絆も深まりそう。あと奥さん同士も仲良しになるきっかけに。

 

酔い止めの薬もバッチリです!!

この時期泳げるのかな〜〜。

 

ホーチミンには自然があまりないので、自然を欲していますw

もし海に入れるなら積極的に入って、マイナスイオンを摂取してきます!

 

あと、男性だと結構飲みニケーションがすごい。

体調バッチリで行かないと、潰れてしまうのです。

 

今年の年末はゆっくり静かに過ごすのかと思っていたのですが、

意外とやること多目で楽しみです。