マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミン  鬼滅の刃

今日は朝から暑かったホーチミン

朝から早起きして、楽しみにしていた鬼滅の刃を観てきました!!

 

感想は、すんごく面白かったです!!😂

 

コロナで一年ほど映画館で映画観れていなかったですが、ほんと、久しぶりに見れて嬉しかった〜。しかもこの話題作が外国で見れるなんて。

最近はYouTubeばかりで集中力が続か心配でしたが、それも大丈夫でした。

 

私はアニメは見ていなくて、漫画のみ見ています。

漫画に割と忠実なストーリー展開。

 

で、とにかく映像がすごい。。。途中、作品に引き込まれる以上に映像の進化に唸ってしまいました😉

ストーリーは常に列車が走っている中で起こる事なので、動きやスピードが常にあって、迫力がありましたね〜。

 

あと、主人公たちが技を出すときの迫力と美しさ。

こんなに映像進化してるんだ!って。

 

敵と相対するときの、ぶつかる時の音とかゾワっとしました。

あと、敵の技が眠らせることができる能力なんですけど、そこから主人公が目覚める方法の映像の切り替えが思わず引き込まれました!

あまり小さい子には見ては欲しくない映像でしたが。

声優さんも、どうしてあんなに人気があるか謎が解けました。

すごい合ってるし、緩急のバランスがいいですね。

ちょっと大人っぽすぎな声かなと最初思ってたけど、主人公が結構大人っぽいからよかった。

 

アニメでも、技を出すときはあのクオリティの映像美なのでしょうか?あれは流石に映画のみ??

映画の前にある予告で、ドラえもんの映画の予告も挟まれていたんですけど、私の時代のドラえもんと似て非なるものでした。w

映像がなんか近代的で、ドラえもんはもうあの頃のとは違うのかと。

 

いやまあ、とにかく、高すぎる期待を裏切られることもなく、楽しく鑑賞できました。

千と千尋。。抜かしちゃうんですか??悲しいw

 

日本を超えて、ベトナムでも公開が始まり、世界に広がっていくんだろうから、越すのでしょうね😳

 

話の流れのクオリティは千と千尋が圧倒的。それに君の名はが追随する感じかな。

 

ただ、映像の迫力は鬼滅の刃

ちなみに私は少し泣けました。

 

ベトナム人の反応は、途中笑いがあるところはすごく笑っていました。

土曜の朝一の回でしたから、相当日本のアニメか鬼滅が好きなのかと😊

 

話題作が見られて、良い土曜日でした!