マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミン 空便回復して欲しいな〜

今日は朝から雨降りのホーチミンです。

 

午後二時くらいの雨は通常通りなのですが、午前9時からの雨は久しぶり。

10月いっぱいで雨ともおさらばなので、お天道様もこれが最後と渾身の雨降らせをしてきているのかな。。w

 

さて、まだまだコロナの影響で空の便や、旅行、国同士の行き来は自由には行えません。

航空関係の人は大変。。

ホーチミンの観光スポットドンコイ通りもシャッター通りと化しています。

 

日本はGO TOキャンペーンをやっていたりするようですね。

確かもう1600万人くらい利用したんだっけ?すごい〜〜。

人口の6、7人に一人は旅行に行っていると!!!

 

着々と前に進んでいますね。

 

先日、広瀬すずがコロナに感染したとニュースになっていました。

 

最初旦那さんから「そういえば広瀬すずがニュースに。。。」

知らなかった私は、瞬時に「な何・・!?どうしたの!?」(ビクビク)ってなってしまいました。

 

今年は芸能人の悲しいニュースが重なっていたので、名前が出た瞬間に、反射的にまさか・・・と身構えてしまっていたようです。

みんなもそうじゃないかな。。??

 

 

やはり本格的な回復は空便の行き来が自由になることだから、まだまだ戦いは続きますが日々体調を整えながら頑張りましょう。