マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミンを歩く

ホーチミンは昼間の日差しが強いです。日に焼けます。空気もキレイに感じません。

さらに突然のスコール。

 

 

ウォーキングするには適していると言い難いです。

だから運動不足になる人が本当に多いと思います。

 

東京も車多いけど、空気の悪さを感じにくいのはなんでだろ。。慣れてるから⁇四季があるから?

 

ホーチミンをマラソンしてる人は本当に見かけないです。

でも、歩くしかないんです!やっぱり体に心に良い影響があると思います。

 

先週、試しに1日1万歩を一週間してみたら

いつもより前向きに過ごせましたよ(^^)

歩くって大事なんだなと改めて感じました。

 

日差しをうまく利用しながら、ウォーキング続けていこうと思います♫