マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミン郊外へ

ホーチミンの郊外へ日帰りで行ってきました。

 

道も舗装されてない、長閑な景色が広がっていて、心が落ち着きました。

 

f:id:tomosan2985:20191015104905j:image

 

ホーチミンは人やバイクの往来が激しくて意外とゆったりとできていなかったのかなと、ここに来てから気付かされた。

 

f:id:tomosan2985:20191015105117j:image

エビ🦐を触らせて貰ったり。

 

f:id:tomosan2985:20191015105144j:image

 

戴いたり。

本当、新鮮で美味しかった〜!

可能なら生でいただきたかったくらい!

 

ベトナムの人も、働きに都心には出てくるけど、人や車の往来の多さで疲れるので週末は郊外の実家で過ごしたりするのだそう。

 

そういう感覚一緒なんだなと思いました‼︎

 

ただ、バイクで遠距離走るのは体力が大変。。

地下鉄が通れば、帰省も楽になるのかな!

あのバイクの往来が見られなくなるのは寂しいけど。

 

郊外がこんなにいいものとは。

もっとベトナムの色々な場所に行ってみたいな♫