マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミン カフェ

ホーチミンはカフェ天国!

数え切れないくらいカフェがあり、現地の人もカフェ大好き!ずーっと何時間でもお話ししています!

 

喋っている時が一番楽しそう!

話が尽きないんだなぁと見ているこちらも感心してしまう。。。

 

だから、タクシーの運転手さんなんかは本当は世間話したいのに、相手が日本人や喋れない相手やと黙らないといけないし、何の話題をしているか理解が出来ないから少しむすっとしてしまうのかも。

 

ベトナム人は朝にも強く、朝4時頃、公園で体操している姿もみかける。

後、アフターファイブに語学学校に通ったり自己研鑽欲も素晴らしい‼︎タフ〜。

 

一見、意識高い系じゃん!と思うけど。

 

街中で見るベトナム人、みんなYouTube見とる。。。首をもたげて画面に集中‼︎

 

何かの調査でもベトナム国民1人あたりの動画視聴時間はとても長いのだとか。。

 

動画あまり見過ぎるのもよくないなと、自分へ戒める。。٩( 'ω' )و

 

f:id:tomosan2985:20191020120549j:image

 

カフェ。バイク大国ならでは、机にヘルメット。