マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミン フルーツ

ベトナムはフルーツ天国!

 

フルーツが甘くて安価で最高!マンゴーとかドリアンとか、日本の5分の1くらいの値段で食べられる。

 

あと、コンビニで普通にココナッツが手軽に買えて飲める。しかも100円❣️

日本のセブンでもやってくれないかな?値段が高くなっちゃうのかな?

 

先日、スーパーで初めて見るフルーツ発見!

 

f:id:tomosan2985:20191024112451j:image

 

ん?なにこれ⁇

 

触り心地と、色のグラデーション具合がイチジクそっくり!匂いはしない。

 

100円くらいだったので買ってみました。

f:id:tomosan2985:20191024112657j:image

 

切るとこんな感じ!

ライチを少し柔らかくした感触のものが出てくる。思ってたんと違う。。

 

スプーンで中をくり抜いて食べると。。

うんまーー‼︎‼︎

 

びっくり‼︎

今まで食べたことの無い味だけど、舌がすぐ受け入れる!笑  ウエルカムー❣️って。

 

 

 

感動しました。

 

この果物の正体はヴースア。

スプーンを入れると少しミルクみたいな果汁が溢れます。

スアとはミルクのことみたい。

11月から4月の乾季のフルーツ。今出始めで旬と言うことですね。

 

大人になると初めて知る事が少なくなるけど、海外で暮らすと思いがけず良い出会いや感動する出来事が起きやすい!

フルーツで感動するとは笑

 

良い出会いでした😊