マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミン Grabが快適過ぎる

シンチャオ!!

ホーチミン生活も一年近く経とうとしています。

 

暑さは相変わらず。。日本は12月に入りとても寒いみたいですが、こちらベトナムは安定の30度以上をキープ。

燦々と照らす太陽とクリスマスの飾り付けはまだ違和感を覚えますw

 

さて、今日日経新聞の記事で、Grabがどうやらネット銀行を開始すると。来年の夏開始みたい。

 

こちらに住んでいる人は実感として

『Grab無いと生きていけない!!!』と思っている人多いはず。

もうね、脚です、脚。

 

タクシーだけれど、すっごく便利!!!

運転手さんと喋らなくて良い。

全てはスマホで。お金のやりとりナシ

運転手さんの身元しっかりしてる。

値段安い早い上手い。。。

 

三拍子そろってる感じ!

 

東京はタクシー比較的捕まるけれど、地方ってなかなか捕まらないのが不便ですよね。

 

こちらはどんなところでも来てくれる!

本当に生活に助かっています。

 

シンガポールが本社なのかな確か。

事業拡大の予感。

 

お世話になっているので株買いたいです。w