マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミン バイク生活

今日はバイクで移動中、もろに大雨に当たってしまいました〜〜!

14時から15時の間くらいだったかなあ〜。足元びしょ濡れ。。。

乾かさないと、履ける靴がそろそろなくなってしまう!!

雨季の終わり頃の雨は、搾りかすを出すかのように?毎日雨が降りまくります。。。

 

 

今は九月。そういえば去年11月には雨もほとんど無くなっていた気がする!あともう少しで待望の乾季!!よっしゃ〜!!乾季に歓喜っ⭐️w

5月から半年は半強制的に傘を持たねばなりませんので。。少しストレスになるのですが、もう11月から半年は。。。。!!!雨よ降れ〜〜〜といくら雨乞いをしたって降りません!!

やっとバイクの季節でございます。

 

バイク、日本では乗ったことはなく後ろにも乗ったことはなかったのですがこちらに来てグラブを使うようになって、さらにグラブバイクは最近デビューしました。

 

今の時点で10回くらいの乗車かな?

実際かなり爽快感!!いくらテンションが落ちていても、バイクに乗ったら少し元気になります。これは不思議。よくアメトークとかでバイク乗り芸人というのがあったけど当時は何気なく見ていたけど、今になったらわかる。バイクはハマる乗り物なんだなあと。。

並走している隣のバイクとすごい距離が近くて、風も受け、道路の凸凹をモロに体で感じ取れるのですが、車に乗っていたら見られないであろう景色や人の息遣いというのが体感できます。

日本に帰ったら乗れなくなるが少し寂しい!?です。

 

ただ、バイクは同時にとても危険な乗り物であることも承知しました。

うまく付き合っていかなければなと思います。

ベトナムはバイク事故ホント多いからねえ。。。。