マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミン 髪をそろそろ切りに行こう

季節は雨季に突入してきたホーチミンです。

 

朝はピカーッと晴れているのに、昼過ぎるといきなり辺りが暗くなり、スコール並みの土砂降りに。。

すぐやんでくれるのはとても嬉しい!向こう5ヶ月はこんな感じが続くのだろうな。折りたたみ傘が必須!!

 

さて、日本の方もコロナ自粛解禁となったようですがこちらは一ヶ月以上早く外出制限解禁しておりました。

制限による体重増加と心の疲弊により、私自身は引き続き街の方に足を運べずにいました。外国人だしあまり急に目立った行動はしたくないなというのもありで。。

ただ昨日街へ行くと路上のフード販売も復活していて、活気がありました。

 

なので今日、三ヶ月ぶりに髪を切りに行きます!!!

本当に嬉しい〜。

 

実はホーチミンではすでにマスクをしている人少ないです。この時期でこんなことができるのは死亡者ゼロのベトナムならでは。

 

日本もコロナ自粛明けてもなかなか以前のようには動けないと思うけれど、必要以上の自粛は危ないなって個人的には思っています。

 

健康を守れるのは自分だけ!

今日は髪切って、街歩きして、ジムにも行けたら行こうっ。

傘忘れないようにしないと!