マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミン プロテイン生活

最近、朝から快晴で、晴れ晴れとした気持ちで1日をスタートできる日々を過ごしております。

 

外に出るとバイクの排気ガスで空気はかなり悪いのですが、この空気でさえ日本に戻ったら恋しくなるのでしょうね。

まあ、コロナで帰れませんが笑

 

さて今日は、最近始めたプロテイン持ち運びについて。

 

ホーチミン全然関係ないです。。

 

ホーチミンでも鍛えに鍛えているマッスルマン結構います。

女性に関しては日本ほどはいない印象です。

 

プロテインは取扱店が街に何箇所かあります。

多分現地の人はネットでポチるんでしょうね。ショッピーとか??

 

私は一旦街に出ると、5、6時間はいたいタイプ。

外食もするにはするのですが、小腹が減ったな〜〜と言う時カフェのケーキなどでお腹を収めていました。

 

でも長い駐在生活。そんなことが積み重なると、体重も積み重なりました。w

なんかいい策はないものかと悩みに悩んだ末、あ、プロテインがあるじゃんと。

腹持ちがいいし、最近のは美味しいし、たんぱく質が取れるし。

 

おやつが欲しいと思わなくさせてくれました。

 

あと以前は、ケーキやラーメンなど糖質脂質が多いものを食べてしまうと眠気が襲ってきていました。

ホーチミンの女性は、生クリームたっぷりのもの飲んでいますが、それでも生き生きとしています。見習わないとな!!)

 

プロテインにして、眠気が襲ってくることもなくなり時間も有効活用できている気がします。

 

日本と比べ、情報や知識が少ない分、工夫して過ごさないといけないですね。

更なる生活改善を目指します!