マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミン フリーWi-Fi天国

今日は土曜日。

お天気は快晴。お出かけ日和です。

 

ホーチミンにいると、お気に入りのカフェが出来て、そこだけに入り浸ってしまいます。

こんなにたくさんのカフェが溢れているのに、ついつい楽をしてそこばかり。

けれどたまに新規のカフェを開拓するとワクワクします!!

いろんな刺激を脳にすること、大事ですね〜。

 

さて今日はカフェのwi-fiについて。

 

ベトナムはどのカフェもWi-Fi使い放題。何時間でもフリーです。

パソコンで作業するとなると、本当に助かる。しかも速度も速い。

これが日本からこちらにきて驚いたことの一つです。

 

日本ではちょうど大手キャリア3社の過渡期ですよね。

今まで20年近く大手3社の独占カチコチ状態。格安シムに乗り換えている人も増えているようですが、まだまだ高齢者を中心にオプション加入やらなんやらで通信費を安く抑えられていないと思います。

 

ちなみに私の先月の携帯料金は600円でした。

これはお財布に大助かり!!

日本に帰った時の通信費ギャップが本当に怖いです。。。w

 

YouTubeなんかで、格安シムの乗り換え方や、家でWi-Fiを引くお得なやり方はたくさん出ているのでありがたいです。。。時代だな。

ホント、情弱でしたから。まあ今もそうですが。。

 

ただ、フリーWi-Fiの悪い影響はただ一つ、だらだらしちゃう!!

これに限りますね〜w

時間制限があるからこそできるものってありますね。

 

永遠にユーチューブ見る自分を止めなければ・・・。