マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミン 7区散歩

今年に入ってすぐコロナが拡大したので、ここ半年以上はずっと家の近所のみの移動に留めていました。

 

そしてあっという間に9月。

一年も残り3分の1。

9月に入ると、年末を意識し始めますよね。

 

毎年9月の2日はベトナム建国記念日ということで各祝日の中でも最も重要な祝日です。私たちもお休み。

 

と、いうことで。

期間限定7区に住んでみました!😊

 

7区はほぼ初めて踏み入れる地。

 

行ってみると、歩道が歩きやすい‼︎

歩く幅がしっかりある✨

 

と思いました^o^

 

なんせ街中で歩道がほぼない道を歩いてきたのて。。

 

7区にはコリアンタウンがあります。

美味しい韓国料理がたくさん‼︎

 

まずはちゃんぽん

f:id:tomosan2985:20200903162416j:image

 

これはすごく美味しかった‼︎魚介が使われてるのかなぁ?

カラうまで、ハマりそうな感じ!

 

そして焼肉

f:id:tomosan2985:20200903162656j:image
f:id:tomosan2985:20200903162652j:image

 

焼肉の画像が無かったのですが、😹本当に美味しかった!締めの冷麺も理想のやつ‼︎(^^)

 

高層マンションのようなものが立ち並び、大きなショッピングセンターもあるので住むのには何も困らないだろうなと思いました。

 

ホーチミンは本当に広い‼︎

またいろいろ開拓してみようと思います🥰