マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミン 早くシンガポールとかに旅行したい・・・

コロナによるベトナムの入国再開についてのあれこれは、日本人が集まれば必ず出るホットな話題。

 

ベトナムは今のところコロナによる死亡者数ゼロ。

 

封じ込めている分、他国からの入国に対してはかなり慎重。

ベトナムだけでなく世界的に鎖国状態は続いています。

 

先日、6月1日にベトナム副首相が日本の茂木外相と入国再開に向け電話会談をしたそうです。

結論としては、入国再開に向けこれから協議を開始していくことになったのだとか。

 

ベトナムにいる日本人はベトナムから日本へ帰ることはできます。

ただ一旦日本に帰ったらベトナムに戻ることができませぬ。

 

この状況に慣れてしまった自分と、知らないうちにストレスを持ってしまってるのかな・・なんてふと考えてしまう自分がいます。

 

いつでも帰れる。からの、いつ帰れるか分からない。

 

ベトナムのいいところは東南アジア各国に旅行しやすいとこだったのに・・行けない。

 

世界中みんな、旅行我慢していますよね!

 

もし、もしも、シンガポールに行ったら・・

 

f:id:tomosan2985:20191017111626j:plain

 

まずはシェイクシャックを食べたいかな・・・笑

 

食に貪欲です笑

 

 

とはいえ、

まずは国内旅行からかな♪