マダムタッキーのブログ

ホーチミン探検ブログ。

ホーチミン マスク再開

先週、ダナンで久しぶりのコロナ感染者!

 

連日ホーチミン日本大使館からたくさんメールが入ります!!

 

ダナンはホーチミンから距離があるので、あまり関係ないなあ・・と思っていたのですが。。

 

五月からほとんどマスクをしていなかったホーチミンの方々が一斉にマスクをし始めました。個々の危機意識の高さが半端じゃない。。ダナンーホーチミン間は、東京ー福岡くらい距離があるので。

 

昨日、いつものように近所のビルに入ろうとしたら入口で警備員さんに「マスクして!」と止められました。

 

日本は確か今日だけで感染者400人越えだったはず。

感染者というより、検査数の劇的増加。

 

これから日本も暑い夏に突入するので、どうかマスクを無理しないで欲しいな。